春の陽気と便意は似ている

映画館の外はまだ明るくて、それは確かに新しい懐かしさ

湯船から出られないまま8時間経った日の下書き。

一度湯船に浸かってしまうと、出るのに物凄い体力を使う。湯船から出られず、気付いたら8時間経過していた。寒くて出られないわけではなく、行動を起こす体力が無いため出られない。

 

湯船に浸かるために行動ゲージを消費してしまい、出るための行動ゲージが足りなくなってしまう。

風呂を出てからのタスク(髪を乾かす等)を想像するだけで実に身体が重い。水圧に押し潰されてしまう。

お風呂好きの長湯ではなく、ネガティブな理由の長湯だ。

 

(同じような理由で、車で帰ってきたとき、運転席から降りれずに3時間くらい経過することがある。ひどいときは8時間くらい経つことも。)

 

まともな人間が会社で労働をしている程度の時間、お湯の中で延々と何かを考えたり本を読んだりスマホを見たり。

 

 

バグっているので時間の感覚があまりない。

人に待たされることに対する抵抗がないので、人を待たせることに対する抵抗も同じだけない。

共通の時間を共有して成り立つ社会において、これはあまりにも不適合すぎる。

 

 

他者の欠陥のすべてを許容するので、おれの欠陥すべてを許容して欲しい。

 

 

 

以下思想つよつよ話。

 

時間とは本来神秘性を帯びているモノであるはずだが、時計の発明によって、切り売りされる資本主義の商品と化してしまったらしい。

参照記事

https://courrier.jp/news/archives/251403/

 

有機物が朽ちるまでのそれぞれの間隔を時間という共通言語で分け合った。奴隷の労働力を数字で割って商品とした。私は一刻も早く無機物の中で4次元になりたい。ノンケミカルで神様に会える。確信している。確信ほどくだらないモノはない。そしてそれらすべては話半分。風が吹けばまた次の風邪を引く。医療、科学、デザイン、分かる。

 

そんなこんなで時間軸が違うため、朝も夜も季節もなく、ただ暑かったり寒かったりしながら、ぼんやりしている間にまた5年くらい過ぎてしまったな。

 

 

1月は調子が良かったが、2月に入って実にヘビーな反動が来ている!

 

遊びに行く等、色々と誘われる人になりたいものですね。

 

湯船8時間は確実にバグ。